【コンサルティング】歯科衛生士国家試験の合格祈願へ行きました

よしだ歯科 歯科衛生士

 2016年3月6日(日)は歯科衛生士の国家試験日です。

 多くの歯科医院では、新卒の衛生士さんたちの就職が決定しています。衛生士学校に通う3年生は、今必死に勉強中でしょう。

 私もかれこれ、12年前?にさかのぼりますが、人生で1番勉強した時期でした(笑)

 

「4月から入社してくれる未来の衛生士さんに、お守りを買いにいこう!」

 衛生士みんなの提案で、新人衛生士さんへの国試の合格祈願をしに、勝尾寺に行ってきました。

 写真の通り、みんな最高の笑顔です!誰に指示をされるわけでもなく、それぞれが判断してこのような行動をとっていました。

「何で勝尾寺?」と思われた方に・・・パワースポットにもなっている勝尾寺は、勝運祈願のお寺で有名な場所です。

 勝尾寺には勝ちダルマといって、大小さまざまな大きさや形のダルマがおいてあります。

勝尾寺

もちろん購入することもできますよ!敷地内はとっても広く、隅々まで綺麗にお手入れもされており、行くだけで気持ちが洗われるようでした。

「このお守りが良いんじゃない?」「合格鉛筆も同封して送ろうよ!」口々に、就職予定の未来の衛生士さんを想った意見が飛び交っていました。

「届いたら喜んでくれるかな~♪」笑顔でそうつぶやく衛生士メンバーたち。本当に温かい人たちです。

衛生士全員で行った合格祈願。なぜそこまでみんながしようと思えるのか?

明日はその理由をお伝えします(*^-^*)

ライン

☆ 講演・セミナー研修のご依頼や、ご意見やその他お問い合わせは、こちらからどうぞ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です