【コンサルティング】メンタルが強い人

コンサルティング

 本日訪問させて頂いたクリニックさんのチーフは、とにかくメンタルが強い!そう周りのスタッフがいつも言うのです。

 確かに、くよくよしている場面をほとんど見ないし、少々のことではへこたれません。

 改めて私は彼女に「自分で私はメンタル強いって思う?」と聞くと、「はい!」と満面の笑みで即答してくれました。

 自分で自分がメンタル強いと言える人は中々いません。すごいな~と感心したのち、「どうしてそう思えるの?」と尋ねると

「自分を大事にしているからです」

とのこと。

 そうなんです。メンタルが強い人は、他人からの評価で自分自身を評価していないのです。

 彼女は周りからの言葉に耳を傾け、参考にはするが最終的に自分の気持ちをとても大事にしています。鉄のようなカチカチの心を持っているわけではなく、ただ自分で自分を大切にする。それだけのことなんです。

 すぐクヨクヨしてしまう、メンタルが弱い、と思っている方、自分を大事に自分の気持ちを大切にしてみると良いかもしれません☆

ライン

☆ 講演・セミナー研修のご依頼や、ご意見やその他お問い合わせは、こちらからどうぞ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です