【コンサルティング】組織作りコンサルスタート

コンサルティング

 本年より、組織作りコンサルティングを本格的に初めていきます。

ラセクゥール株式会社の提唱する「組織作り」とは、
当社の理念でもあります、互いの存在を尊重し合い、愛溢れる組織を作ることを意味します。
私たちは生活していく中で、色々な組織の中で生活をしています。身近な家族、社会に出れば職場、職場の中でも部署や役職によって、組織があります。さまざまな年齢や経験の違いの中で、関わりを持つ人たち。

あなたの現在所属する組織は、互いの存在を尊重し合って、愛が溢れていますか?

昨年まで、2年間で30社以上の組織の悩み相談を受けてきました。組織が抱える悩みの共通項は、人間関係でした。
人間関係がうまくいかない、その原因としてコミュニケーションのずれがとても大きいのです。
ではコミュニケーションの取り方を学んできたでしょうか。ほとんどの方は無いと思います。なんとなく話し、なんとなく聞く。そう、なんとなくコミュニケーションを取っているのです。

なんとなくの行動からはなんとなくの結果しか生まれない

すると、人間関係もなんとなくギスギスしてくる・・・そんな悪循環がスタートしていきます。
コミュニケーション無くして、組織は安定しない、そう思うのです。
だからこそ、基本的なところから、徹底して見直しをしていきます。まずは究極のコミュニケーションスキルを身に付けて頂いています。

自分の属する組織が、愛で溢れ、存在を尊重してもらえる場所だと幸せではありませんか?
そんなあたたかい組織を1つでも多く、作っていくことがラセクゥールのミッションです。

組織 チーム よしだ歯科

ライン

☆ 講演・セミナー研修のご依頼や、ご意見やその他お問い合わせは、こちらからどうぞ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です