【ブログ】自分で自分を理解していないもの

ブログ

○○さんの良いところ♪をカードに書いて、みんなでシェアします!(*^-^*)

突然、スタッフからの提案で、全員の良いところをカードに書いていきました。
こんなのすぐ書けるわ~!と思っていたのですが、意外に時間がかかりました💦
人によってスラスラ~っと書けちゃう人と、筆が止まってしまう人と。
改めて、頭で思っていることと、実際やってみることはギャップがあるもんだなと実感。

皆さんはそんな経験ありませんか?

自分の頭ではわかっている、できる、と思っているが実際やってみると思うように出来なかったこと。
私は案外、自分のことも100%自分で理解できていないのかもなぁと思いました。
自分のことも完全に自分で理解できていないのに、他人のことを完全理解はさすがに無理だ~。。そう思ったのです。
考え始めると、面白くありませんか?
自分のことすら100%理解していないのに、私たちは他人を勝手に判断し、こう思っているに違いない!なんて結論をだしてみたり・・・。
脳って不思議だな、そう思ったのです。

スタッフみんなで集まり、1人ずつ良いところを読み上げていきました。
私の良いところを、みんなが順番に話してくれる内容を聞いた時、これまた驚きの連続だったのです。
え?!そんな事が良いところなの?
あなたから私はそう見えてたの?
などなど、相手から見る私は、私の想像を超えていました。

嬉しかったので少しシェアしちゃいます♪
☆人を惹きつける魅力の塊だと思います。考え方、話し方、間の置き方、言葉の選び方、マネしたいなぁといつも思っています。
☆別け隔てなく、たっぷりの愛情を注いでくれるところ。どんな話も真剣に聞いてくれて、的確なアドバイス、言葉をくれるところ。毎日職場にいてほしいです!
☆面白さは職場1位!師匠です!

こんな嬉しい言葉を聞けて、心が満たされないはずもありません(>_<)じ~んと心が温かくなりました♡ まさか、私って面白かったの?!とびっくりしたり、早口でせっかちな私が、間の置き方が良いと言ってもらえるなんて!!! わからないものですね(笑) わかっているようで、わかっていない自分。 だからこそ、他人はもっとわからないもんです。 勝手な憶測で、批判したり、悩んだり、落ち込んだり、する必要はない! そう思っています。
だからこそ、私は大事な大好きなスタッフに、勝手な先入観で見ないし、考えもしないのかもしれません。

思っているほど、案外わかっていませんよ(笑)自分のことも♪
だからこそ、人生面白いのかもしれない☆

ライン

☆ 講演・セミナー研修のご依頼や、ご意見やその他お問い合わせは、こちらからどうぞ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です