職場が辛い人へ

寿木 藍

 4月から新しく社会人になられた方、転職された方、部署が移動になった方、など変化があって少しその環境にも慣れてきたころではないでしょうか。あなたの今いる職場はどうですか?楽しいですか?それとも辛いですか?

 最近当社のWEB検索ワードを見ていると「職場 辛い」「職場の人間関係 暗い」「モヤモヤして苦しい」などの検索ワードから多くの方にお越し頂いています。職場での悩みを抱えている方は多いと思います。何が一番問題だと思いますか?何に心がモヤモヤするのでしょうか。

 家族以上に時間を長く過ごす職場、苦痛だらけの毎日は辛すぎませんか?

 「そんな事言われても、仕方ないでしょ」と思われた方。仕方ない、そんなもん、で終わらすのは早すぎませんか?

「諦めたら、そこで試合終了ですよ。」

 スラムダンクに出てくる安西先生の名言です。そう、諦めたらそこで終わり。辛い環境も、悩みも、諦めてそのままにしておくには人生もったいないと思うのです。あなたの人生はあなたが主役であり、作り上げていくもの。放っておいたら、何も現状は変わりません。

 少なからずネットで検索している人は、何か少しでも変化を起こしたいと願っている方だと思います。ほんの少しでもいいのでアクションを起こしてみましょう。今まで誰にも相談せず耐えていたなら、誰かに相談してみるも良し!改善方法を見つける本を読んでみるも良し!勉強会に参加してみるも良し!です。

 大きなことをしないと変わらないと思うからこそ、一歩も出ないもの。変化が起きるときは小さな行動の積み重ねの先です。

 私が職場で悩みを抱え、辛かった時は多くの人に会いに行き、どうしたら職場が良くなるのか、ヒントを貰いに行きました。職場で起きている悩みって大概ほとんどの職場で同じように問題は起きているもの。そこから改善した経験談や解決法を聞くことは、未来に希望が持てた瞬間でもありました。

 こんな事相談したら「考え方が甘い!」と言われそう・・・、ちっさい悩みな気がする・・・などそこに悩んでまた一歩が出にくくなる前に、想いを吐き出し気持ちを整理してみませんか?職場で起きている悩み相談、いつでもご相談ください。必ず新たな一歩に繋がります。

 個人相談はこちらまで、お問合せください☆

ライン

☆ 最新セミナー情報「院長のためのワーキングリッチのススメ」はこちら

☆ 講演・セミナー研修のご依頼や、ご意見やその他お問い合わせは、こちらからどうぞ♪

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です