愛されるリーダーになるための7つの法則のお客様の声

第3回目の【愛されるリーダーになるための7つの法則】セミナー参加者様から感想をいただきました。

お客様の声

中野 早耶 様
 「ありがとう」も大切だけど「ごめんなさい」も同じくらい大切なんだと気づきました。
 私は聴くことより言うことがほとんどなので、それを変えて聴くことの大切さを学びました。いつも来るたび学ぶことが多いです!すごく楽しいですし、どんどんシェアをしていこうと思います。今日もあっと言う間の時間でした。人生が更に変わったと思います。

株式会社ハーモニック 池田 直史 様
 価値観の違いを楽しむ事や、コミュニケーションを取り続けることの大事さがわかりました。リーダーとしての心のあり方などとても気づきが多かったです。「こうした方がいい」というだけでなく、具体的な目標設定や、ルール設定の仕方などが聞けて実践しやすいと思いました。今日は1日、ありがとうございました!

池澤歯科クリニック 藤田 由佳 様
 今まで自尊心の低さで自分を高めようとしてきた自覚はあったのですが、自分より周りが私を押してチーフにしてくれるこのチャンスはこの上ない喜びなので周りが認めてくれている以上に、自分で自分を認め、医院にとって院長にとって、スタッフにとって、良いものを発信していきたいと思います。寿木さんのお話は、まさに今自分がここにいる状況にリンクすることばかりで、共感しながら聞いていました。そして寿木さんが今行っている活動にとても感動し、憧れを抱くことができ、私自身チーフとしてのイメージ像を作ることができました。本当にありがとうございます!

みやけ歯科医院 村上 綾子 様
 人の意見を聞くこと(なぜこの人はこのセミナーに参加したんだろうとか何を得たいんだろうとか)自分の意見を発信することの大切さを学びました。
今回学びより、自信になったセミナーでした。今回参加したことで前回参加したことが更に良かったと思える1日でした。本当にありがとうございました!できればまた参加したいです!

第2回目の【愛されるリーダーになるための7つの法則】セミナー参加者様から感想をいただきました。

お客様の声

てらだデンタルクリニック 高山 由衣 様
 医院を変えるために何をしていったらいいのか、明確にわかりませんでした。
でも本日の学びを得て、まずは自分から変わる!と決意できました。
 今の医院の雰囲気にのってどんどん変化していきたいです。
 自分の言葉や行動1つ1つが誰かのギフトになっている、今までそんなこと意識したことはありませんでした。これからは自分の行動に覚悟をもって決断し、周りの人に影響を与えられたらと思います。本日は本当にありがとうございました。まだまだ書ききれない位伝えたい事がありますが・・・。ありがとうございました!

M・Y 様
 聴き方、言い方でこんなにも違うものかと思いました。人の悪い所をみるのではなく、良い所を見ようと思いました。
 今回、この講習会に参加出来て良かったです。まずは、歯科医院に帰って、今日来ていない人にシェアしたいと思います。これから、聴き方・言い方を意識して仕事に取り組んでいきたいです。今日はありがとうございました。時間、あっと言うまでした。

E・T 様
 話を全体的に聞いていて、寿木さんの素直さを痛感しました。素直でいることへの恥ずかしさもあったのですが、それがムダなことだと思いました。一つ一つの法則方法はあると思いますが、まず、素直にそれを吸収し、生かしていこうと思いました。
 決断には覚悟がいることは分かりましたが、それが重く感じて決断を迷うことはないのかな?と思いましたが、自分を信じることで解決していければと思います。
 自分がどこまでできるのか、自分がどのような影響を与えられるのか、今もまだ自分を信じ切れていませんが、今日、受講させて頂いて、それは自分でコントロールし、努力していくことだと改めて思いました。利他の精神をもって、すべてのことに取り組んでいこうと思いました。本日は、ありがとうございました。

第1回目の【愛されるリーダーになるための7つの法則】セミナー参加者様から感想をいただきました。

お客様の声

ひまり歯科 井上 剛 様
 スタッフとのコミュニケーションスキルの大切さを学びました。
 いつもセミナーの終わりの方が「後何分で帰れる?」と思うのですが、今日は「このセミナーはまだ終わらないで」と思わせて頂ける素晴らしいものでした。ありがとうございました。

医療法人梅華会梅岡耳鼻咽喉科クリニック 角 映里奈 様
 今日の内容で学びになったのは、感情のコントロール(幸せの基準を下げる、怒りの基準を上げる)と言い方美人(靴のお話し、とても感銘を受けました)でした。本当に、全てが響きました。
 私は「リーダーだから強くしっかりしないと」と思うばかりに、素直な心を失っていたように思います。「ありがとう」だけでなく、「ごめんなさい」と素直に伝えられる心を持ち、スタッフと接していきます!
 寿木さんには、本当にエネルギーをいただいてばかりです。ぜひ、医院見学へおじゃまさせてください!!これからも学ばせていただきます。
 本日は、素晴らしい講演、ありがとうございました。

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