【コンサルティング】決意表明

コンサルティング

本日訪問した医院さんにて、スタッフチーフ自ら、決意表明を発表されました。

「決意表明って何?」

院長先生を含めた、スタッフ全員の前で、チーフとしてどんな決意があるのか、何を目指しているのか、そして現在の素直な想いを語ってくれました。
2016年1月から、チーフに就任されたばかりの人です。このような行動を、自らできるというのは素晴らしいなと感心しました。私たちは普段どれだけ自分の役割に、責任を持っているでしょうか。
やらされていると思いながらする仕事より、自らが選択してやっていると思える毎日の方が楽しいですよね。
これは仕事の質ではなく、自分の意識をどう向けるか、の違いです。

事実は一つ、解釈は無数

このような言葉があるように、起きている事柄は同じであっても、どう解釈するかで受け取り方は大きく変化するのです。
チーフは自ら覚悟を決めて、仕事に取り組んでおられました。気持ち一つでその先の行動は全く違ってきます。
逃げる人生より、挑戦する人生を歩んでいる人は輝いているな・・チーフさんを見ていて感じました。

やっぱり、輝いている人を人は応援したくなりますね☆

組織作りに必須 コミュニケーション力upセミナーはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://wp.me/P6pNXN-8m

ライン

☆ 講演・セミナー研修のご依頼や、ご意見やその他お問い合わせは、こちらからどうぞ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です