【ブログ】全員ミーティングが楽しみ

ブログ

月に一回、院長もスタッフも全員が集まってミーティングを行う『全員ミーティング』があります。
実は私の月に1度の楽しみでもあります。

何が楽しみって??

理由は4つあります。
1、中々全員が一斉に顔を合わせることが無い中、みんなの顔が集まる瞬間だから
2、全員で足並みを揃える、リセットできる瞬間だから
3、新たな目標を見つけることができる瞬間だから
4、全員で時間を共有でき、共通体験が増える瞬間だから

毎日何気なく、目の前の瞬間だけに捕らわれて、日々を過ごしていると
不安になったり、気になることが出てきたりするものです。
自分だけでなく、仲間の気持ちの変化にも気づき、共有できる時間は大切です。

ただ、ミーティングと言われると、力が入ってしまったり、面倒だなぁと感じる事ありませんか?
もしくは、ミーティングを開催しても、誰も発言してくれないと悩むことってありませんか?

それはミーティングが楽しい時間ではないからだと思います。
楽しくない時間ほど苦痛のものはありません。

まずはミーティングの時間を振り返ってみて下さい。
そこに笑顔は溢れていますか?

次回は、ミーティングが楽しくなるヒントをお伝えします(^_-)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です