チャンスを掴み取る力

14937293_968739406582208_2447156553763163572_n

来月に迫ってきたデンマーク視察

昨年行ってから、ずいぶんと私の思考は変化しました。

思考が変わると行動も変わる!

凝り固まった思考を解放するのに、「情報」と「体験」は必須

幸福度の高い国の秘訣
エッセンスは取り入れ続けたいところ。

今年も更に深く学んで来ようと思います。

絶対行ったら人生変わるほどの体験できるのにな、、と数名に声をかけたけれど、
「お金と時間」という2大理由で諦めてしまう人ばかり。

そんな中、強烈なパワーのスタッフさんから研修依頼のメールが届いた。

そう、最近は院長ではなくスタッフさんが院長を説得し医院へ呼んで下さることがあるのです。
だいたいメールの内容を見ているとわかることが多くなってきました。

そんな時、ピン!ときて
「絶対デンマーク行ったらいいのに!!」と思い立った。

でもすでに満席でとっくに締め切りは終わっている。しかも、出発は来月。
普通に考えたら、行けない?

でも、私には普通、という概念が無いのでまずは旅行会社に掛け合ってみた。

先に本人に確認しないところが、私の直感でした。

「どうしても一緒に行きたい人がいるので、一枠開けてもらえないか」
懇願しまくる熱いメールを送ると、担当者の方が翌日動いてくださり、
「わかりました。なんとかしましょう。ただ、24時間以内に申し込みはしてくださいね」
とお返事を頂きました。

行くかもわからないのに(笑)

でも、私は絶対なんとしても来るだろう、と根拠の無い自信があった。
そこから、すぐに彼女にメールを。

その時、夜の22時ごろだったかな、、すぐに「行きたいです!!」と返事が来て「明日朝一番に院長に相談してみます」とのことでした。

私から院長先生にもメールしようか、悩んだけれどここは本人の力にお任せしようと思っていたら、数分後・・・

「待ちきれずに、今電話で話しました!快く承諾してくださいました!行きます!!!」

ちょっとこっちまで怯むくらいのスピードだった。

チャンスは一瞬
掴み取る人はグダグダ悩まない

彼女の決断力も凄いが、支援する院長もまた素晴らしい人だと思った。

そして彼女は言う
「法人になん十倍にして恩返しします!!」
成長、学びの機会を与えてもらえる環境は感謝の気持ちがあふれでます。

心で感じるパワーを、諦めるのは勿体ない!!

グダグダ悩まず、飛び込む勇気が未来をもっと輝かせてくれるのです。

ライン

≪第三弾「言い方ひとつで医院は変わる!1dayセミナー」開催決定しました!!≫
少人数制でのセミナーです。先着順になりますので、お早目のお申込み、お待ちしております♪

☆メルマガ配信スタートしています!登録はこちらからどうぞ♪ブログでは書いていないクローズドな情報や、発信が盛りだくさん♪

☆ 講演・セミナー研修のご依頼や、ご意見やその他お問い合わせは、こちらからどうぞ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です