【ISD】インストラクター講座受講!プライベートもぐんぐん波に乗ってます!

2016051801

 アドバイザー講座を受け、今回はインストラクター講座まで学ばれたとよつ歯科・矯正歯科のマネージャー伊浪さん♪受講の決断から、実践まで何から何まで早い!この感性には驚きました。

 インストラクター講座では、より詳しく100万通り以上の個性の統計を知ることができます。ISDは占いではないので、多くの分析と統計の結果を学んでいくものになります。いきなり全てを覚えるには難しいですが、簡単にこの統計を見れるように体系化されたものなので、普段とても活用しやすいです。

 何でもそうですが、スキルやツールも使わないと何の意味も成しません。使いこなすほどにより意義のあるものになっていきます。ISDもまさしくそうだと思います。

「一緒に働くスタッフの強みを見つけて活かしてあげたいんです!」初めから彼女の視点は仲間に向いていました。自分のことしか考えない人もいる中で、若くしてここまで仲間のことを考えられる能力も素晴らしいです。

 私は最近、ISDのインストラクターとして講師をする中で、受講生の傾向が明らかに偏っていることに気づきました。それは視点が「仲間」に向いていることです。自分のために、というより共に働くスタッフ達がより良く働けるために、という視点を持って学びたい!と言われる人ばかりです。

 そもそも自分が見ている他人って、思い込みや先入観が勝ってしまう事がほとんど。そこで103万通りの個性を知ること自体が、視野がグーンと広がるんですよね♪結果、自分も楽になっちゃいます。

自分を取り巻くリズムの傾向を味方につけた結果・・・

 伊浪さん、かなり波に乗っています(笑)私からは詳しく話せませんが・・・とても良い感じです♪インストラクター講座まで学ぶと、更に深く、日々の傾向も理解できるので一歩行動を起こしやすくなります。

 特に女性の皆さん、楽しく学んだ方が身に付きますし、生かそうと思えませんか?男性の皆さん、女性はこんなものです(笑)気難しい学びから入っても、中々頭に入ってきません。楽しく学ぶって最強だと思っています!

 スタッフ以外にも、患者さまにも活かしてますます愛されマネージャーになっていかれる伊浪さん、これからも応援していきます。

 スタッフ関係、患者さんとの関係でお悩みの方、まずはこちらのアドバイザー講座からどうぞ♪

 

ライン

☆ 最新セミナー情報「院長のためのワーキングリッチのススメ」はこちら

☆ 講演・セミナー研修のご依頼や、ご意見やその他お問い合わせは、こちらからどうぞ♪ 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です